ブランカニエベス観てきました。

タイトルはスペイン語で「白雪姫」。そのままです。

ちなみにブランカ(blanca)は白、ニエベスは雪(nieves)です。

童話「白雪姫」をベースに闘牛士とその娘、そして意地悪な継母(ままはは)を中心に話は進んでいく。もちろん毒入りりんごも出てきますよ。

モノクロ&サイレントで描いた、個性的な作品でした。

 

でも私としてはちょっと失敗です。

そもそもスペイン映画はスペイン語リスニング強化のために観にいってるのですが、この映画そもそもサイレント、字幕は英語を日本語にしていました。

告知を見ればちゃんと書いてあるのに、バカバカ私のばか!!

 

とはいえ後悔するような映画でもありませんでした。

興味がある人はどうぞ。

主人公はかわいい。モノクロのため、それが際立っている気がする。