問題の本質

闇営業問題では、様々な意見があるようだ。

メンバーの中に私がファンの人もいないので、特に興味深く記事をみることはないが、それでもテレビやSNSを通して入ってくる。

私はビートたけし信者みたいなところがあり、ある意味本質が見えていないのかもしれないが、彼が言うことは「なるほど」と思うことが多いし、実際に今回と別の件でも考えが一緒のことも多い。(私が寄せているのか?)

闇営業の件でも、「プロは芸をしたらお金はもらうべき」「自分もかつてはしていた」「吉本興業に対する苦言」

とにかくプロ意識が強く、そこに怒りを強く感じているようだ。

なるほど❗と思った。

でも私自身は考えが偏らないよう、冷静に多くの意見を拾おう。