母と相撲観戦

と言ってもテレビだが、母親と一緒に観ているとちょっと面白い。

母親は目が悪いので、そもそもどこまで見えているのか不明だが、応援している力士の取り組みになると、目をつぶってみないのだ。勝ち敗けがついたところで、再生をみている。 ちなみに御嶽海のファンらしい。 

白鵬は強すぎて嫌いらしい。そう言えば子供の頃北の湖を応援していた私に「強すぎるから嫌い」と言ってたっけ。

そして今日はレスリングで先日引退した吉田沙保里さんがゲストだった。

さすが世界の吉田、解説がが凄い。

どの一番にも分かりやすい解説をしていた。知らない力士が多いはずなのに、アドバイスまでしていて、さすがと思って感心していると、隣で母が「この女うるさいね❗喋りすぎ」と一言。

なるほど、そうも言えると思った。

いや、その通りだと思った。

だけどやっぱり凄い、何でもこなせる人だ。