渋野日向子選手

女子全英オープン。昨日は最後まで観てしまった。おかげで睡眠時間二時間半。仕事が終わって帰る頃は頭痛もあり、フラフラで帰宅した。

「ゴルフをテレビで観るって、何が面白いの?しかもそんな夜中に 」と同僚に言われた。

確かにそうかもしれない。休みじゃないし。でも面白かったと思うし、最後まで観て良かったと思っている。

ニュースではあの笑顔と優勝して泣かなかったこと、そして駄菓子を食べていたことをやたら渋野選手に尋ねていた。

それも含めてメンタルの強さ、技術の高さ、ゴルフを楽しむということ。凄い選手だなと思った。

特に12番のパー4でワンオンを狙ったこと、18番のパターの決め方、攻めの姿勢が素晴らしかった。

ラウンド中の一連行動も、自分のスタイルを確立していると思った。

二十歳にして凄いなぁ。

ここに至るまで、大変な努力もしてきたんだろう。凄いなぁ。