ゴキブリ出現

とうとうゴキブリが我が家に現れた‼️

どす黒くて巨大なヤツだ。

今のマンションでは、入居時ほぼ新築だったこともあり、これまで出会わずにすんだのだ。

夜仕事から戻り、キッチンの灯りをつけると、シンクの横にヤツが❗

思わず声を出してしまったが、先方も驚いたようで、角に逃げた。

これまで殺虫剤など必要がなかったので、ヤツをやっつける武器がない。新聞紙を丸めていざ殺ろうとすると、なんとリビングへ逃げられてしまう。

ソファーの裏かと思って移動させるが、いない。その脇の本棚?まさかと思って覗くと、いきなりヤツが飛び出してきた❗

慌てた私は大声を出しながら後退り、テレビのモニターを倒してしまった。壁にキズが…。

その後ヤツは見つからず、今に至っている。

昨日は夜中にキッチンの掃除をした。ガスレンジなど、マイペットを使って念入りに行った。最近忙しくて手抜きをしてたから、ヤツはやって来たんだ。

今日は殺虫剤とゴキブリホイホイ的なのを買って、一刻も早くヤツを始末しなくては❗