2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成から令和へ

世の中騒がしい。平成を総括し、令和の時台に向けて語る。テレビでは先週あたりから改元特番一色だ。連休前最終日も、「良いお年を」なんてセリフが飛び交い、盛り上がっていないのは私だけかと思ったりもした。 天皇皇后両陛下には、本当にお疲れ様でしたと…

1日卵4個は食べ過ぎか⁉️

昨日はGW初日、朝はゆっくり起きて朝食を食べ、美容院に行き、キレイさっぱり❗仕事のことは一切忘れて充実した10日間を過ごそうとスタートをきった。 いつもの朝食に、サラダと目玉焼き二個をつけ、ゆっくりテレビを観ながら食べた。 冬物の衣類、手洗いで…

ファミレス モーニング

今年から日曜の朝は近くのファミレスでモーニングを食べ、新聞を読んだり、スペイン語の勉強をしたり、時には仕事をしたり。 結構有意義な時間を過ごせている。 変わったのが営業時間だ。 4月から8時開店になった。確かにそれまでは6時台だったと思う。 コン…

満員電車の乗り方

東京の朝の通勤電車は最悪だ。 少子化で東京の人口は減り、住む場所も今と変わっていく気がする。そうすると通勤電車も様子が違ってくると思う。現に通勤電車で指定席が増えているらしいし、家で仕事をする人も増えている。 そう遠くない将来はゆとりある時…