2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

重要なニュースとは

杉田議員の「生産性」発言。私は記事を読んでいないので、全体的な話はわからない。だからヘタなことは言えないけれど、生産性で言うならば、私は排除される側の人間だ。LGBTではないが、同じことだ。 全然違う話になるが、先週だったか国会での枝野幸男さん…

移籍

サッカー選手の移籍。 ワールドカップの活躍で選手の価値は大きく変わる。日本で言えばディフェンスの昌子選手が大きくステップアップしそうだ。海外のクラブへ行って鍛えられてビッグな選手になって欲しい。 やっぱり海外で揉まれてきた選手は違う。Jリーグ…

柔軟性

先日の豪雨では、200人以上の方がなくなり、まだ捜索活動も続いている。 もし自分だったら、自分の家族だったら、友人だったらと思うと怖くなる。他人事ではない。 だけど私の母親はご気楽者だ。 「うちは大丈夫」 本当に怖いセリフだ。 こういうところは妙…

W杯

3位決定戦も前半が終わってしまった。後半、そして明日の一試合でW杯も終わってしまう。何とも寂しい限りだ。 面白い試合がたくさんあった。 好きな選手はみんな活躍してくれた。 また始まる各国のリーグ戦がより楽しみになった。 さあ3位決定戦後半がそろそ…

復活‼️

先週病院をかえて抗生物質もかえて、長かったトンネルをやっとぬけることができた‼️ 木下先生ありがとうございました。 今回わかったこと ●抗生物質は、医者がこれまで多くの患者を診てきた中で、ふさわしい物をいかにチョイスできるかということが大きい。 …

微熱続く

先月末、仕事中寒気に襲われ半休して病院へ。インフルエンザの検査も問題なく、解熱剤と抗生物質をもらって帰る。土日も家でゆっくり休んだが、月曜日も熱が下がらず、仕事を休んで病院へ行った。 血液検査と胸のレントゲンを撮ったが異常無し。咳がひどいの…