2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法』

生意気なガキんちょで、好奇心旺盛で、お母さんが大好きで。 毎日楽しそう。 彼女が住むのはプロジェクト「低所得者向け住宅」だ。 プロジェクトにそんな意味があるとは知らなかった。近くはディズニーランドが…。 ここにアメリカの現実がある。 先日カンヌ…

イニエスタがやってきた❗

大好きなイニエスタがJリーグにやってきた‼️ 嬉しい、嬉しすぎる❗ 彼の存在がJリーグの為になり、イニエスタ自身が満足いく時を過ごして欲しい。 中途半端に終わって欲しくない。 だけど2006年頃だったか、スペインを訪れバルサの試合を観に行った。カディス…

冷やしたぬきで遅いランチ

色々してたらあっという間に4時。 帰り道家の近くのそば屋に立ち寄る。そば屋と言っても立ち食いに近い感じの、ファストフードだ。 冷やしたぬき380円 1分ほどでできた品を、5分ほどでいただき帰ってきた。 味に文句はない。そういうお店だから。 店内は…

日本の子供、6人に1人が貧困

たぶんこれを聞いたのは一年以上前のことだ。驚きだった。 「ここ、日本の話だよね?」とつぶやきながらテレビを観たのを記憶している。 今日、是枝監督の作品「万引き家族」がパルムドールを受賞したとネットのニュースで知った。 素晴らしいことだし、これ…

本田圭佑選手 ~NHKの番組を観て~

NHKの番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」を観た。 サッカー選手としては好きなタイプではないが、人間性に魅力を感じる人だ。 試合後のインタビューなんかを聞いていても、強さと優しさを感じる。だから色々言う人はいるけど、私は好きだ。 昨日この番組…

ドライヤー故障

いつもは夜風呂に入るのだが、今朝は起きてからシャワーを浴びた。 髪も洗って、さぁ乾かそうとドライヤーのスイッチを入れたら…。 なんと冷風しか出ない‼️ 時間もない中必死で乾かそうと頑張ってみるが所詮冷風、なかなか乾かなかった。 終いには時間切れで…

香川選手のケガ

ワールドカップイヤー。 もう来月に迫っている。 今月末にはメンバーが決まる予定だ。 香川選手のケガが心配だ。 こんなに時間がかかると思わなかった。 先週の試合ではベンチ入りして、やっと戻ってきたと喜んでいたのに…。 ワールドカップは大丈夫だろうか…

『タクシー運転手 約束は海を越えて』

主演俳優の目の演技が凄かった。ホントに凄かった。 笑いも多く、ほのぼのとした雰囲気の前半。その日の暮らしもままならない、うだつが上がらないタクシー運転手。彼が広州で起こっている現実を自分の事として受け止めるまでの心の動きが、主演俳優の目の演…