2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歯間ブラシ男

朝の通勤電車内。そこそこ混んでいるなか、歯間ブラシで歯を掃除している男性がいた。20代か30代?まあ若い男性だった。 目の前の女性にとっては地獄だ。 混んでいるから容易に移動もできず、そんな姿は見たくもないので視線をそらすが、何かの拍子に食べカ…

婦人科通院終了

本当に長い間通った。 右下腹部痛から始まって病院を訪れ、子宮内膜症と診断される。ホルモン治療、右卵巣摘出手術、術後経過観察とガンの定期検診。 大変な時期もあった。 昨日は先月おこなった癌検査の結果を聞きに行った。先生からは問題なしと言われた。…

イチロー選手引退会見

イチロー選手の引退会見、時間の関係でユーチューブでみた。 会見が終わったのは1:30になろうとしていた。 仕事で早く起きなければならなかったが、結局最後までみた。 サッカーファンの私だが、野球を観ないわけではない。むしろ子供の頃は父の影響もあり、…

『グリーンブック』

グリーンブックを観た。 仕事の終わりが読めなかったので、当日開始40分前にチケット購入。一番前の席しか空いておらず、コンディションは最悪だったが、なかなか良い作品だった。 職場から直行のため、空腹で観ていたこともあって、もうホットドッグやピザ…