色々あった一日

ワールドカップ、グループリーグ組み合わせが決まった。

正直ブラジル以外ならどこでも良かった。(ブラジルは怖い。コンフェデのトラウマがあるから)

むしろスペイン、ドイツ、ポルトガルなどといきなり対戦でも全然OK!

グループリーグなら確実に試合が観られるから。

試合場所の影響による、移動や気候など問題は色々あると思うが、それも含めて全力を尽くして欲しい。私は応援して楽しむだけ。

 

それよりも昨日から気になっていたのは、香川真司の体調だ。

今日の試合も楽しみにしていたけれど、やっぱりベンチ外。

大丈夫かな?

ドルトムント時代で完全に彼に魅了されてしまった私は、ユナイテッドでも結果を出して欲しいと思うのです。

プロの方はイングランドのサッカーが彼に合わないと言うけれど、それでも私はユナイテッドで結果を出して欲しい。

一緒にプレイする人にも依ると言うけれど、それでも私はユナイテッドで結果を出して欲しい。

最終的には私の大好きなスペインでプレイしてほしいが。

体調が心配と言いながら、一方ですごく大変なことを要求している私。

 

そしてJ1では広島が逆転の2連覇!

横浜Mやそのサポーターの悔しさといったらないだろう。

ゴールのチャンスはたくさんあったけど、川崎Fの気合いはその上をいってた。

両チームの中村選手をみるに、モチベーションって何だろうと思う。