イニエスタがやってきた❗

大好きなイニエスタJリーグにやってきた‼️

嬉しい、嬉しすぎる❗

彼の存在がJリーグの為になり、イニエスタ自身が満足いく時を過ごして欲しい。

中途半端に終わって欲しくない。

 

だけど2006年頃だったか、スペインを訪れバルサの試合を観に行った。カディス戦。

あの時はロナウジーニョに目がいってたが、実は途中出場でイニエスタも出ていたんだ。

でもそれを知ったのは何年も経ってからこと。

観戦翌日、新聞を買ってバルサの試合部分を切り抜きにしてあった。

ある時切り抜きを見返したら、なんと❗イニエスタの名前が‼️

あぁ、なんてことだ❗

あの頃はイニエスタの存在を知らなかった。

あんな近くで観ていたのに…。

 

日本を好きと言ってくれたイニエスタ

嬉しいけれど、ちょっと複雑。

最近の日本を見ていると、恥ずかしいことばかりだ。

政治は最悪、スポーツ界も嫌な話ばかり。

 

絶対試合観に行くぞ❕