GW前半

GW前半は母の為に過ごした。いや、母の為ではなく自分のためだ。

20代始めに父を亡くしだが、親孝行ができなかった事を後悔した。

私は小さい時から親に心配かける子供ではなかった。大学も自分で決めて、金銭面でもほとんど頼ることもなかった。だから他の兄妹より親との距離は遠かったかもしれない。

でも両親は大好きだし、尊敬すべき人間である。

大学を卒業し社会人になり、やっと両親との時間を沢山作ろうとしたやさき、父親はいなくなった。癌という病はあっけなかった。

そんな後悔もあり、母親とはとにかく多くの時間を過ごそうと思っている。

これまでも過ごしてきた。

80歳も過ぎ、まだまだ元気な母だが、それでも足腰は弱り眼も悪くなり、いつまでも生きているわけではない。

とにかく今は多くの時間を作り、大切に過ごしたい。

母の為と言うより自分が後悔しないためなのだと思う。

明日は2日間仕事をして、GW後半は自分のための休暇だ❗