平日昼間のTV番組~熱で仕事休む

先週から38度超えの熱が続き、今日はとうとう仕事を休んだ。先週病院に行き、解熱剤、喉の痛み、咳の症状に効く薬を貰ってきたが、なんと見事にどれも効かなかった。

こんなの初めてだ。

たいてい熱はすぐ下がる。

厄介な菌にやられたようだ…。

でそんな体なので、病院から戻っても横になってテレビを観たり、スマホをみて過ごした。

あぁ、テレビはまだ日大悪質タックル問題がメインなんだと本当にガッカリした。

つまり視聴者はこの問題に一番関心があるんだと、改めて認識した。

これも大切な問題ではあるが、私の中ではアメフト連盟?の調査結果で、一段落している。それよりもっと大事なことがあるんじゃないかと思う。

例えばモリカケ問題。

これほど国民をバカにした話はないはずなのに、悪質タックル問題のように国民は注目しない。悪質タックル問題と同じ位国民もマスコミも注目したら、状況は変わっているかもしれない。一瞬注目しても、なぜかトーンダウンする。

だけど自分も何かしているわけじゃない。

実家に帰ってこのての話になっても、相変わらず「安倍以外にできる人がいないんだよ」と根拠のないセリフを吐く。

偉そうなことは言えない。

私は何も動いていないから。