復活‼️

先週病院をかえて抗生物質もかえて、長かったトンネルをやっとぬけることができた‼️

木下先生ありがとうございました。

今回わかったこと

抗生物質は、医者がこれまで多くの患者を診てきた中で、ふさわしい物をいかにチョイスできるかということが大きい。

結果的に最初の医者の抗生物質は効かなかったわけだ。

●安易にCTを撮るという判断をする医者がいる。確かに1ヶ月咳が止まらず、微熱が続けば悪い病気も考えて更なる検査をするのは当然かもしれない。だけど今回の先生は、まず薬を変えて、それでもダメなら胸のレントゲンをもう一度撮りましょうと言った。咳も熱も治まった。

●今の自分の気になる症状について、明確に説明してくれた。

●もっと早く病院をかえる判断を私はすべきだった。

とにかく元気を取り戻したわけだ。