微熱続く

先月末、仕事中寒気に襲われ半休して病院へ。インフルエンザの検査も問題なく、解熱剤と抗生物質をもらって帰る。土日も家でゆっくり休んだが、月曜日も熱が下がらず、仕事を休んで病院へ行った。

血液検査と胸のレントゲンを撮ったが異常無し。咳がひどいので咳を止める薬を追加でもらって、家で寝ていた。

その後も咳と微熱が続き。気がついたら1ヶ月が経った。この間も病院へ行くが、CT検査をしろと言うのだけれど、どうも被爆が気になり受け入れられなかった。

確かにこれだけ微熱が続くのは正常ではない。

昨日は病院を変えて呼吸器内科へ行ってきた。かなりお歳をめした先生だったが、説明は明確だった。結果として病名には行きつけなかったが、薬を変更して、これで良くならなければ来週胸のレントゲンをもう一度撮るとのこと。CT検査には触れなかった。

今回の薬で治って欲しい。

待ちに待ったワールドカップも、いつものように試合を観ていない。毎日仕事にも行っているし、ご飯もちゃんと食べているけれど、本調子じゃないとどこかやる気が削がれ、掃除を怠ったり、ご飯作るのも面倒になったり…。

この咳と微熱、今の薬で解消したい。

ワールドカップをもっと楽しみたい❗

昨日のアルゼンチン×フランスも面白かった。今日は大好きなスペインがロシアと対戦する。まだまだ試合は続く。

健康が一番だ‼️