移籍

サッカー選手の移籍。

ワールドカップの活躍で選手の価値は大きく変わる。日本で言えばディフェンスの昌子選手が大きくステップアップしそうだ。海外のクラブへ行って鍛えられてビッグな選手になって欲しい。

やっぱり海外で揉まれてきた選手は違う。Jリーグには頑張って欲しいが、その差は明らかだ。大会前の親善試合での遠藤選手。Jリーグでは代表に選ばれるべき選手かもしれないが、海外組の中に入るとそのスピードの違いは素人の私でもわかる。こんなに違うんだ❗ってビックリする。

 

さて私の好きな香川選手。

記事をみる限り大きく取り上げていないが、今回の代表、彼がいなければ成り立たなかったと思っている。それくらいの役割を果たしてくれたと思う。

プロはそれをちゃんとみていて、リーガエスパニョーラプレミアリーグに移籍。という妄想をしている私。