二度と行かない店

この土日はついてなかった。

昨日は美容院にカットとカラーをしに行った。カラーと言っても白髪染めだ。

長年通っている店で、カットが上手く、信頼している。しかしアシスタントはちょっと怪しんでいる。タメ口だし、ブローは雑だし、あまりいい印象を持っていなかった。

そのアシスタントがカラーを担当した。

家に帰って気づいた。表面上に染まっていない部分が多々ある‼️やられた❗

で、今日は再び美容院を訪れた。

アシスタントは相変わらず気に入らないが、店長はその技術に信頼をおいているし、人柄も信頼している。これからもお世話になるつもりだ。

さて、二度と行かない店はここではない。

その後に行った韓国料理店だ。

スンドゥブチゲが大好きな私は、よく韓国料理店へ行く。

当該店もこれまで何度も行っている。

今日は久しぶりに行ったが、少し様子が変わっていた。注文が食券購入になっていた。

着いた席は厨房の近くで、フロアの女性と厨房の男性の会話が全部聞こえてきた。

その内容と言ったら❗

客をなんだと思っているんだ❗

私に聞こえていることすら気づいていないのか?

彼らの会話の中で「ご飯が二人分しかない」との会話の後に私の所に来たご飯は量が少なかった。

他にも色々。

二度と行かない、この店には。

私の休日。